キャリアサポート

就職支援情報

SPI試験対策講座のお知らせ

2019-08-30
SPI試験対策講座 受講生募集のお知らせ (11月15日申込締切)

 令和元(2019)年度のSPI試験対策講座の受講生を募集します。

 以下の募集要項を読んだうえで、11月15日(金)までに申し込んでください。

 

 SPI試験とは、(株)リクルートマネジメントソリューションズによって提供されている職業選択に対する総合適性検査(Synthetic Personality Inventory)を利用した採用試験のことです。

 

 日本の企業は、大企業から中小企業まで、年間で13,000社以上が自社の採用試験にこのSPIを利用しているといわれています。また、公務員試験の代わりにSPIを利用して職員を採用する自治体もあります。

 

 3年生、2年生、そして日本の企業に就職希望の留学生は、自分の就活プランを立てるにあたり、ぜひこの時期に受講してください。

 

キャリアサポート 2019

本学の就職支援・キャリアサポートは、学生一人ひとりの将来の 夢の実現に向けてさまざまな面からきめ細かくサポート。福祉と医療専門の大学ならではの資格取得・就職サポートで、 1年次より「夢」の実現に向けて確実にステップアップできます。

就職に強い大学!安心の就職率で福祉のプロとして働こう!

神戸医療福祉大学は就職率の高い大学として、 県内外に多くの人材を送り出しています。卒業生の多くは福祉の国家資格・専門知識・技術を活かした職場で働いています。 特別養護老人ホームなどの福祉施設や社会福祉協議会などの福祉系団体、福祉事務所や児童相談所などの行政機関、 一般病院などの医療分野など、福祉の第一線で活躍。また、こうした福祉関連施設以外に、健康・スポーツ分野の 公的機関や一般企業への就職も拓けています。各学科で学んだ専門知識と福祉の心は、企業におけるさまざまな仕事で 役立てることができるため、多方面で活躍することが可能です。