トピックス

お知らせ

春のオープンキャンパス(第2弾)

2017-03-26

神戸医療福祉大学では、昨日から新入生の入寮が始まり、キャンパス内は引越しの荷物を運ぶ姿も。

新入生を迎えて、4月から神戸医療福祉大学はまた元気に活動を始めます。

 

 

今日は春のオープンキャンパス第2弾を開催しました。

 

  

青空とキャンパスがとても綺麗です。                 在学生スタッフとして参加のバスケ部の二人。

 

在学生による大学紹介

  

左)福祉に関心を持つようになったのは、高校でのボランティア活動。社会福祉士と精神保健福祉士のWライセンス取得が

  目標です。

右)寮生活を決めた理由は、寮費特待生制度で寮費が免除されること、キャンパス内にあるので交通費が不要で費用が

  抑えられることです。

 

        

中学からバスケを始め、毎日厳しい練習を部員全員で助け合い、関西優勝を目標に掲げ活動しています。

 

 

ワークショップ(ミニ講義)

 

  

 

  

 

  

 

 

もちむぎランチ体験

  

ランチは教員と在学生スタッフも一緒に。笑い声が絶えず聞こえてきて、賑やかな時間を過ごしました。

 

  

 

 

キャンパスツアー

 

  

まずはフィットネスセンターを見学。

 

  

寮費特待生制度で寮費が無料の学生寮。

 

      

1,000人収容の大ホール。先日の学位記授与式もここで行いました。次は入学式です。

 

  

介護の実習室では、利用者さんの立場に立った行動や声かけなど、介助の基本から学びます。

 

  

威圧感を与えないように、同じ目線で話をします。

 

個別進路相談

 

          

最後は、個別進路相談。教員が何でも丁寧にお答えします。

 

  

 

 

次回は、『春の姫路城&妖怪の里探索ツアー』を開催します。

4月2日(日) 9:30 姫路駅集合  前日は学生寮無料宿泊体験ができます。

 

みなさんのご参加をお待ちしています。