トピックス

8月19日オープンキャンパスの様子

2018-08-19

夏らしい青空の下、こうふく大オープンキャンパスを開催しました。

今回も、たくさんの方にご参加いただきました。

 

受付・個別相談

 

河童のガジロウ部長もお出迎え!

 

ワークショップその1「知って欲しい社会的養護の話」

 

午前のワークショップでは、本学の卒業生 笹谷実咲さんにお越しいただきました。

笹谷さんをモデルにした、有川浩先生の著作「明日の子供たち」出版までの道のりのほか、

福祉・社会的養護といったテーマについて、お話をしていただきました。

 

Myこうふく大 ~私のキャンパスライフ~

 

在学生によるキャンパスライフの紹介です。

入学に至るまでの経緯や、学生生活、将来の夢などについて語られました。

 

ランチ体験(Cafeteria サルビア)

 

皆さんお待ちかねのお昼ごはん! 本日のメニューはハンバーグor海鮮ちらしでした。

栄養たっぷり!フレッシュなサラダバイキングも大人気です。

 

学生スタッフといろいろな話をしながら、にぎやかで楽しいランチタイムとなりました。

 

食後のデザートもバイキング形式です。目指せインスタ映え!

 

キャンパスツアー(学内散策)

 

フィットネスセンターのプール(左)と、入学式等の式典で使用する、しらさぎホール(右)などを見学しました。

 

介護実習室の見学です。右の写真の大きな機械、何だかわかりますか!?

知りたい人は、ぜひ次回のオープンキャンパスへ!

 

ワークショップその2「スポーツパフォーマンスが変わる」

 

 

午後は、健康スポーツ分野のワークショップも行いました。

コーディネーショントレーニングで、パフォーマンスが変わることを体験的に学びました。

 

学科説明・入試説明・個別相談

 

 

 

教員による学科説明・入試ガイドのあとは、個別相談会。

資格、入試、大学生活、進路などに関する疑問があれば、じっくりと相談ができます。

 

 

 

本日のオープンキャンパスにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます。

次回は、8月26日(日)に開催予定です。ワークショップのテーマは こちら をご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

★耳寄り情報★

神戸医療福祉大学では、公式LINEアカウントを公開しています。

下のQRコードからお友だち登録ができます。

オープンキャンパスや入試情報のほか、こうふく大のHOTなニュースを公開中!

(登録できない場合は、LINEアプリで「神戸医療福祉大学」と検索してください)