トピックス

初戦勝利!秋季近畿学生野球リーグ戦Ⅲ部

2018-08-30

硬式野球部が秋季近畿学生野球リーグ戦Ⅲ部の初戦に挑みました。

奈良大戦の結果は5-1で見事勝利!

試合を指揮したコーチ、栗田講師からコメントを頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3年生最後のリーグ戦。正直どんなチームも立ち上がりは難しいです。

今日は恐れずに集中することだけを意識して試合に臨みました。

一回裏に相手チームのチャンスをキャプテン山川の好守で潰すことができ、そこから流れを掴むことができました。

 

その裏、連打で4点を取ったところで試合の大勢を大きく決めることができました。

 

課題としては、中盤~終盤以降に攻撃の形を作ることができなくなっていったところです。

試合には様々な要因が絡みます。そういったことに揺るがず、自分のプレーを継続していける強い心を持ったチームになって欲しいと思います。

最後に、エースの東は無四球で期待以上のパフォーマンスを見せてくれました。

今後も大いに期待したいです!

学生たちは非常に良く頑張っています。

Ⅱ部昇格を目指して、私も含め大学全体でチームを支えていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は9月6日、奈良教育大学との試合です。 詳しくは連盟ホームページをご覧ください。野球部の今後の健闘を祈っています!