トピックス

9/16 オープンキャンパスの様子

2018-09-16

こうふく大オープンキャンパスの様子を紹介します!

 

 

お天気にも恵まれ、本日もたくさんの方にご参加いただきました。

今回は、「ふくしみらい館」をメイン会場として開催しました。

 

福祉体験コーナー

 

「ふくしみらい館」の側には、車いす・障害体験コースがあります。

(左)視覚障がいの方には必須の点字ブロックなども、車いすの方にとっては障害になることもあります。

(右)室内でも体験。自分で動かすのは、ちょっと大変…

 

学科説明

 

 

本学には、2つの学科があります。それぞれの特色について、本学教員が紹介をしました。

(左)社会福祉学科の紹介

(右)健康スポーツコミュニケーション学科の紹介

 

Myこうふく大 ~私のキャンパスライフ~

 

こうふく大生の声が聞ける「Myこうふく大」のコーナー。

大学生活について、将来の夢などについて、在学生にインタビューをしました。

 

ワークショップ① ともに支え合う社会づくりのために ~発達障がいについて知ろう~

 

社会福祉分野の授業体験(担当:永浦拡講師)

紙とペンだけで出来る、「難しさ」と「援助」の体験で、とても盛り上がりました。

 

ワークショップ② スポーツを科学する ~デジタル機器を用いた分析~

 

健康スポーツコミュニケーション分野の授業体験(担当:浦田達也講師)

パソコンを用いて、高く跳べるヒトと跳べないヒトの動作の違いを分析しました。

 

感じてみよう!こうふく大 (キャンパスツアー)

 

学生寮の紹介です。(右)モデルルームもご覧いただけます!

 

 

(左)図書館にはひっそりと河童のガジロウさんが…

(右)そして、白鷺ホールでは本学マスコットのハッピーちゃんがお出迎え!

 

ランチ体験 (Cafeteria サルビア)

 

ランチ体験は、2つのメニューからお好きなものを選べます。

(左)穴子重

(右)キノコとチキンのもち麦パスタ トマトクリームソース

 

 

フレッシュなサラダバーと、食後のソフトクリームも大変好評でした!

 

 

昼食をとりながら、在学生といろいろな話で盛り上がりました。

 

 

昼食後、ハッピーちゃんがサプライズで登場しました!

 

 

一緒に写真撮影! みなさんからの人気に、ハッピーちゃんも嬉しそう★

 

入試ガイド・個別相談

 

 

ランチタイムのあとは、教員による個別相談タイムです。

大学のこと、入試のこと、進路のことなど、1対1で、じっくりと相談ができます。

★次回のオープンキャンパス★

次回のオープンキャンパスは、9月30日(日)に開催予定です。

詳細および事前申込は こちら から!(事前申込なしでも、ご参加いただけます)

みなさんのご参加を、心よりお待ちしております。

 

◆学生寮無料宿泊体験(夕食・朝食つき)※予約制です

 オープンキャンパスの前日は、学生寮無料宿泊体験ができます。

 9/25(火)16:00までに、大学のHPからお申込み下さい。

  学生寮宿泊申込サイト

 

★耳寄り情報★

神戸医療福祉大学では、公式LINEアカウントを公開しています。

下のQRコードからお友だち登録ができます。

オープンキャンパスや入試情報のほか、こうふく大のHOTなニュースを公開中!

(登録できない場合は、LINEアプリで「神戸医療福祉大学」と検索してください)