トピックス

国家試験対策合宿の様子 その1

2018-09-25

9月20日(木)~9月23日(日)の4日間、

第31回社会福祉士国家試験対策合宿(後期)が行われました。

 

合宿の様子を、参加学生の日記とあわせて紹介します。

 

【1日目】9月20日(木)

9月20日、国試対策のための夏合宿スタート!

今日から4日間にわたって、朝の8時30分から22時までをみんなと共に励む合宿となります!

本日1日目は、期末の定期テストで行われた解説をもとにした学習でした!

長い時間にわたりますが、協力し合い高め合って合宿・勉強に励んでいこうと思います♪

 

 

(左:夏合宿・後期のスタート!)

(右:心理学関連の特別講座の様子)

 

 

(左:カフェテリア・サルビアの合宿特別メニューでエネルギー充電♪)

(右:楽しいディナータイムの後も、しっかりと勉強しました。)

 

【2日目】9月21日(金)

9月21日、合宿2日目となり長時間の学習に段々と慣れてきました!

今日の主な学習は、午前は1日目に学習したことを理解できているかの確認として、理解度確認試験が行われました。

午後からは、グループを作り、午前中に行われた試験の解説のレジメ作りを行いました!

グループワークを行い、メンバーとわからないところを教えあったりなど、仲を深めつつ共に学習に励みました!

 

 

(グループごとに、試験の解説づくり。メンバーそれぞれの得意分野を活かし、学びが深まりました)

 

  

(食事の時間には、たくさんの先生が応援に来てくださいました)

 

(後半に続く)

 

★日記担当:西川文恵(社会福祉学科4年)★