トピックス

オープンキャンパスを開催しました。

2019-05-13

 

12日(日)は、姫路キャンパスのオープンキャンパスでした。

今日は母の日。オープニングはいつもと趣向を変えて、書道パフォーマンスによる「母の日」メッセージの制作です。

 

オープニング

 

「やっ!!」といきおいが大切です(笑)

 

 できました。完成!! 大学のA棟1階ホールに展示です!! ⇒ こちらから

 

↓続いて、こうふく大学の学びを紹介します。

 

 (健康スポーツコミュニケーション学科)     (社会福祉学科)

 

  

 そして、在学生によるクラブサークル活動、寮生活などの紹介となりました。

 

 ワークショップ【健康スポーツ分野】

 

 10メートル間隔で計測器を置いて、走った区間ごとのタイムを計測します。

 「これで何がわかるかのか?」って疑問の人、ぜひ次回のオープンキャンパスにご参加ください。

 

施設紹介 介護実習室

 

 

  

 続いて介護実習室の紹介です。

 3年生と2年生、介護福祉専攻の先輩後輩がタッグを組んでベッドメイキングを実践しました。

 

  

 

施設紹介 フィットネスセンター

 

 移動した先のフィットネスセンターでは、プール、そしてトレーニングルームを見学しました。

 

ランチ体験 カフェテリア サルビア(厚生会館内食堂)

  

 キャンパスツアーの後は、お楽しみのランチタイム。

 

 

 今日のメニューは、ポークソテーランチ or パスタランチでした。

 

進学相談会

 

 見学コースの最終ゴールは、進学相談のコーナーでした。

 参加者のみなさまから、いろいろなご質問をいただきました。みなさまからの熱心な問い掛けに、対応した教員もついつい時間を忘れて熱のこもった説明となってしまいました。

 

 次回オープンキャンパスは、5月26日(日)に開催いたします。ぜひご参加くださいますようお願いいたします。