トピックス

軟式野球部 全国大会出場決定!!

2020-10-30
 軟式野球部 活動報告

 秋季リーグトーナメント戦を勝ち抜き、全日本大学軟式野球選手権(代替大会)に出場が決定しました。

 

【試合結果】10月26日 秋季リーグトーナメント 決勝戦 

神戸医療福祉大学VS大阪成蹊大学 公式戦

1試合目 4-1 勝利(神戸医療福祉大学)

 

 

 3回まで、両者譲らず投手戦の展開となるが、4回に大阪成蹊大学に先制点を許します。しかし、その裏に攻め立て、1点を返して同点に追いつく。5回裏には、2番・3番と出塁し、4番キャプテン本井のタイムリーで2点追加に成功します。終盤の7回、4番本井の今季3本目となる本塁打が出て、ソロホームランで1点を追加しました。

 ピッチャー陣は、先発:西村、中継ぎ:灰原、抑え:本井も好投で1失点のみで終わりました。

 

 

1回

2回

3回

4回

5回

6回

7回

8回

9回

合計

大阪

成蹊

0

0

0

1

0

0

0

0

0

1

神戸

医療

0

0

0

1

2

0

1

0

×

4

 

 

 昨年の秋リーグで2部優勝、1部昇格を決め、コロナ渦で春リーグが中止になりました。部員もコロナの影響により練習再開が遅れる中、少しずつですが、秋季リーグに向けて頑張ってきました。

 また、選手のご家族、親族の皆様、OBの皆様も、機会ある毎に試合の応援に来てくださり、感謝いたします。選手たちの日頃の努力と共に一双の力となってトーナメントを戦えたと思っております。

 あらためて、お忙しい中、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

 次回 11月10日(火)くら寿司スタジアム(大阪府堺市中区原池公園内) 10時プレーボールとなっております。

 これからも、神福軟式野球部により一層の応援をよろしくお願いいたします。