地域連携活動

地域貢献トピックス

KTCおおぞら高等学院神戸キャンパスとの高大連携協定に調印

2019-03-19
KTCおおぞら高等学院神戸キャンパスとの高大連携協定調印式を挙行!

 3月18日(月)、かねてより交流のあったKTCおおぞら高等学院との高大連携協定調印式を執り行いました。

 

 KTCおおぞら高等学院からは、北畠神戸キャンパス長と白井大阪梅田キャンパス長のお二人が来学くださいました。厳粛かつ柔和な雰囲気のなか、高大連携協定を無事に締結することができました。調印後、本学オリジナルのもちむぎシフォンケーキとコーヒーをいただきながらの歓談は、個性を伸ばす、自信をつけさせる、という両校に共通する教育方針がうかがうことのできる貴重な時間となりました。

 


 KTCおおぞら高等学院では、「なりたい大人になるための学校」というキャッチフレーズを採用し、卒業後の進路や仕事を具体的にイメージできるカリキュラムを採用されており、今回の連携を機に、高校での3年間と大学での4年間を効果的に繋げて、優秀で個性的な人材を数多く輩出していきたいと思います。

 これからも、KTCおおぞら高等学院近畿6キャンパス、さらには全国にあるキャンパスとの包括的 高大連携を視野に入れて取り組んでいきたいと思いますので、どうぞご期待ください。

(報告:田中入試広報局長)