入学希望の方へ

OC

OC

 

 

 

入学希望の方へ お知らせ

オープンキャンパスを開催しました。

2019-08-11

 8月11日(日)、姫路キャンパスの「オープンキャンパス」には、猛暑にもかかわらず、たくさんの高校生、保護者の方々にご参加いただきました! 熱中症には十分気をつけましょう(^^)  さあ今日も元気よくスタートです!

 

 

ウェルカムパフォーマンス

 本日のウェルカムパフォーマンスは、「君の名は」で有名になりましたRADWIMPSさんの♪なんでもないや♪の歌披露からです!二人のハモリが会場に響き渡りました。

 

 

学科紹介

 健康スポーツコミュニケーション学科、つづいて社会福祉学科の紹介がされました。

 

健康スポーツコミュニケーション学科は、田中教授による紹介でした。

 

社会福祉学科は、遠藤教授による紹介でした。

 

入試説明

 都築副学長より建学の精神やAO・推薦のポイント、入試概要や学納金、学生寮のメリットについて説明しました。面接において必須となるアドミッションポリシーの話も詳しく伝えました。3年生みなさんは、よくご理解のうえ受験してくださいね!今年度は8月1日から募集しております。ぜひお待ちしております(^^)

 

 

Myこうふく大~私のキャンパスライフ~

 「Myこうふく大~私のキャンパスライフ~」は、学生による高校生のための学生企画です。学生が大学での学業や寮生活など自身の体験を話してくれました。また、在学生による高校生の時の本学決定の本音や将来についての熱い思いも聞くことができました! 全員寮生ですが、寮生活はとっても充実しているみたいです!!


 

感じてみよう!こうふく大

 学生寮やフィットネスセンター、介護実習室など学生の案内によって実際にキャンパス内の見学をおこないました。大学生になった自分を想像できましたか??ぜひこの広いキャンパスで、ご一緒できることを楽しみにしています!

 

福崎町の"妖怪町おこし"がわかる「妖怪の館」へようこそ。

 

カフェテリアサルビアを味わおう(ランチ体験)

 ランチ体験では、カフェテリアサルビア(学食)で学生や教職員と一緒に楽しい昼食時間となりました。リラックスしていろいろなことを話すことができました。

 

 

おいしいランチを食べて笑顔も最高♪ もちむぎソフトクリームも「おいしい」と大変好評でした♪

 

本日のワークショップ

 パフォーマンスを向上させるための動的ストレッチを実施しました。姿勢のチェックから始まり、からだを楽しく動かしながら柔軟性を高めました。実施後は「からだが動かしやすくなった」と言う声を聞き、充実したワークショップでした。

 

 

 つづいて社会福祉学科のワークショップ。「相手とのコミュニケーションを考えてみよう」というタイトルで、隣の人と実際に伝え合うことや話を聴く姿勢などを体験的に学びました。

 

はじめは恥ずかしがっていた高校生も・・・

・・・参加してくれて実践が盛り上がりました。

 

個別相談

 オープンキャンパスでは、教員&学生による個別相談を随時開催しています。大学生活のこと、勉強のこと、アルバイトのこと…個別相談では、詳しく聞くことができます。国家試験のことや将来の就職についても多くの質問が出ており、みなさん熱心に話を聞いていました。

 

 

* * *

 

 本日は連休中にもかかわらず、鹿児島や神奈川など遠方からもお越し頂きました。また2度目という方もおられて、こうふく大の魅力を存分に味わって頂けたのではないかと思っています!本当にありがとうござました。
 次回オープンキャンパスは、来週8月18日(日)に開催いたします。
 初めての方はもちろん、2回目、3回目の方も、1,2年生もみなさんもお待ちしています!!