在学生の方へ


重要なお知らせ災害に遭われた学生の方へ(日本学生支援機構:奨学金のお知らせ)

   この度、災害に遭われた学生の方々、並びにご家族、ご関係者の方々には心からお見舞い申し上げます。
   本学では被災した学生に係る支援金給付・奨学金貸与について、次のとおり取り扱っています。

    ・
災害救助法適用地域の世帯の学生に対する貸与奨学金の緊急採用を希望される学生の方へ
   被災された学生、ご家族皆様の一日も早い生活の安定及び被災地の復興を願っています。

    ※家計急変の事由が発生してから12ヶ月以内に申し込んでください。
                                             【学生部】

再試験の実施について

2014-09-24

学生のみなさんへ

                                                                        教務課


台風16号の影響で9月25日は大雨のおそれがあります。気象警報や交通機関の運行等確認し注意してください。

【姫路キャンパス】

再試験の実施について、臨時休講になった科目は10月4日(土)に実施します。

なお、気象警報発令等により大学にて10月26日の受験申込ができない場合は、10月25日17:00まで電話にて受付を行います。
連絡先:教務課 0790-22-5125

 

 

臨時休講については以下のとおりです。学生便覧に記載していますので各自確認してください。


●気象警報発令の場合の休講
 

(姫路キャンパス)
 兵庫県の阪神、播磨南西部、播磨南東部、播磨北西部に暴風警報または大雨・洪水(両方)警報もしくは暴風雪警報のいずれかが発令された場合は、次により休講とします。
(ア)午前6時現在発令中の場合、1・2限を休講とします。
(イ)午前9時現在発令中の場合、3・4・5限も休講とします。
(ウ)授業中に発令された場合等、適宜休講措置をとることがあります。
 

(大阪キャンパス)
 大阪市内に暴風警報または大雨・洪水(両方)警報のいずれかが発令された場合は、次により休講とします。
(ア)午前7時現在発令中の場合、1・2限を休講とします。
(イ)午前11時現在発令中の場合、3・4・5限も休講とします。
(ウ)授業中に発令された場合等、適宜休講措置をとることがあります。
 

 

●交通機関の運行停止の場合の休講
 

(姫路キャンパス)
 1.JR山陽本線、山陽電鉄がともに全線又は一部において運行停止の場合、次の通りとします。
(ア)午前6時までに開通した場合は、平常どおり授業を行います。
(イ)午前6時現在運行停止で、午前10時までに運行が開始された場合は、1・2限は休講とし、3・4・5限は平常どおり授業を行います。
 2.JR播但線が全線又は一部において運行停止の場合、次の通りとします。
(ア)午前8時までに開通した場合は、平常どおり授業を行います。
(イ)午前8時現在運行停止で、午前12時までに運行が開始された場合は、1・2限は休講とし、3・4・5限は平常どおり授業を行います。
 

(大阪キャンパス)
 JR環状線、大阪市営地下鉄がともに全線又は一部において運行停止の場合、次の通りとします。
(ア)午前8時までに開通した場合は、平常どおり授業を行います。
(イ)午前8時現在運行停止で、午前11時までに運行が開始された場合は、1・2限は休講とし、3・4・5限は平常どおり授業を行います。