在学生の方へ


重要なお知らせ 災害に遭われた学生の方へ(日本学生支援機構:奨学金のお知らせ)

   この度、災害に遭われた学生の方々、並びにご家族、ご関係者の方々には心からお見舞い申し上げます。
   本学では被災した学生に係る支援金給付・奨学金貸与について、次のとおり取り扱っています。

    ・
災害救助法適用地域の世帯の学生に対する貸与奨学金の緊急採用を希望される学生の方へ
   被災された学生、ご家族皆様の一日も早い生活の安定及び被災地の復興を願っています。

    ※家計急変の事由が発生してから12ヶ月以内に申し込んでください。
                                             【学生部】

献血の支援活動(ボランティア学生支援センター)

2019-12-16

 

 12月16日(月)、姫路キャンパスにて、冬の献血キャンペーンが行われました。日本赤十字社の兵庫県血液センターと福崎町サルビアライオンズクラブとの共催になります。大学からは「ボランティア活動支援センター」の学生たちが、学友会と協同して献血の呼びかけをしました。

 姫路キャンパスでは、この献血キャンペーンを毎年恒例で12月中旬に開催します。わが国では病気やけがの治療のため、輸血や血液製剤を必要とする人たちが数多くいらっしゃいます。すこしでもこの献血が役立てば幸いです。

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 今回の献血に参加してくれたみなさん、ご協力ありがとうございました。