地域貢献

第3回 公開講座のご案内【講師:辻 慎太郎 講師】

公開講座第2回第3回合同

 

 令和2(2020)年度 神戸医療福祉大学 第2回/第3回の公開講座についてご案内いたします。

 

 今回は、Zoomというアプリを使いオンラインで開催します。第2回/第3回は、姫路キャンパスから配信いたします。


 第2回講座プログラムは、2月20日(土) 永浦 拡 准教授による臨床心理学講座は終了しました。緊急事態宣言下の開催でしたが、多くの方に受講いただきました。ありがとうございました。

 第3回講座プログラムは、2月27日(土) 辻慎太郎 講師による健幸運動講座です。タイトルは、「からだを動かし健康で幸せな生活を!! —脳とからだを動かす健幸体操の秘密とは—」。こちらも、この新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言中の生活から、「生活不活発」によるフレイル(虚弱)が進み、心身や脳の機能が低下することを予防しましょう。動かない時間を減らし、自宅でもできるちょっとした運動で、ぜひフレイルを予防してください。

 

 コロナ禍でのステイホーム中にご家庭で楽しんでいただけるイベントになるよう準備しています。お気軽にご参加ください。

※ 第3回 公開講座の受講対象年齢に制限はありません。お子様から高齢者まで参加可能です。

※ QRコード、Googleフォーム以外にこのバナーからも申し込みが可能です。

公開講座お申込み

 

 

※ PCでも、Zoomアプリの事前インストールが必要です。 ダウンロードはこちら

 

公開講座お申込み

※ QRコード、Googleフォーム以外にこのバナーからも申し込みが可能です。