全学共通

新入生 オリエンテーションおよび授業開始の延期について

2020-04-04
 

2020(令和2)年4月4日

新入生のみなさま

保護者のみなさま

神戸医療福祉大学

 

 神戸医療福祉大学への入学おめでとうございます。大学教職員一同、みなさまの入学を心より歓迎いたします。

 

 さて、現在日本国内では、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が拡大の一途をたどっております。本学ではこのような状況においてみなさまの健康と安全を確保することを第一に考え、4月1日(水)より予定しておりましたオリエンテーションに係る行事をすべて中止することを決定しました。みなさまには直前でのご案内となり、大きなご心配をおかけしましたことを心よりお詫びいたします。

 

 学生生活や履修に関するオリエンテーションは、大学に集合する形では実施せず、オンラインで動画を配信する形で実施いたします。授業の履修登録も、すべてオンラインで実施いたします。

 

 また、2020(令和2)年度の授業は、4月15日(水)の開始予定を5月7日(木)へ変更し、当面は自宅等からオンラインでの受講を中心とした形で実施する準備を進めております。

 つきましては大変心苦しいところですが、学生寮に入寮されている方のうち、健康状態が良好(体温が安定して37.0℃以下)の方は、保護者のみなさまとご相談の上、帰省のご協力をよろしくお願い申し上げます。帰省の際には必ず学生課へご一報ください。

 

 今後のオリエンテーションや履修登録の実施方法と日程、授業の受講方法などについては、大学より交付する電子メールアドレスへ決定後速やかに配信するとともに、大学ウェブサイト(http://www.kinwu.ac.jp/)にも掲示します。今後は毎日電子メールや大学ウェブサイトの内容を確認してください。

 

 これからみなさまと共に歩む4年間の学びを、教職員一同楽しみにしております。

 

 

 【問い合わせ先】

オリエンテーションについて:学生課

履修登録や授業に関すること:教務課

電話番号 0790-22-5125(共通)