オープン
キャンパス

3つの学びの特徴 3つの学びの特徴

キミの未来は? キミの未来は?

広く専門的な学びと、目指せる多彩な資格が
「健康スポーツ、福祉、経営・ビジネスのスペシャリスト」
としての活躍を支えます。

  • 01

    夢の実現へ 充実の3学科

    人々にスポーツの楽しさや喜び、健康や運動の重要性を伝え、実践を指導できるプロフェッショナルを目指す「健康スポーツコミュニケーション学科」。
    心理学・社会学・社会福祉の視点から現在と未来の問題を理解し、幸せな未来を支えるスペシャリストをめざす「未来社会学科」。
    課題を見極めるデータ分析力、経営・ICTの知識を駆使した提案力で、グローバルな視野から地域の社会やビジネスを変革する「課題解決の達人」をめざす「経営データビジネス学科」。

    個性豊かな3学科の学びが、あなたの夢の実現を支えます。

    健康スポーツコミュニケーション学科 社会福祉学科 経営データビジネス学科 健康スポーツコミュニケーション学科 社会福祉学科 経営データビジネス学科
  • 02

    就職に強い 安心のキャリア教育

    卒業生は、大学で学んだ健康スポーツ・心理学・福祉・ビジネスの専門知識や技術を活かして、さまざまな企業、医療・福祉施設、自治体、教育(中学校や高校)などの分野で活躍しています。
    近年は急速な高齢化を背景に、健康に関する関心や医療福祉サービスの需要が高まっています。また、スポーツに親しむ場は地域のあらゆる場所に広がり、スポーツ指導者としてのフィールドは多様化しています。本学で手に入れた専門知識を活かせる新たな活躍の場がさらに広がる未来が、あなたを待ち受けています。
    もちろん、希望する未来のスタートにつくためには、入念な準備が欠かせません。神戸医療未来大学では、1年次から始まるキャリア教育や、資格取得に関する特別講座などを通して、学生一人ひとりの夢の実現をサポートしています。

  • 03

    少人数制の担任制度を導入
    きめ細やかな指導で学生の個性を伸ばす

    1・2年次では「クラス担任制」、3・4年次では卒業論文指導教員による「担当教員制」を導入しています。

    先生と学生との距離がとても近く、学生が自らの成長を実感しながら学びを深められるように、一人ひとりの個性や能力などに応じた的確な指導を行っています。

    学生たちの興味・関心に応じた学習指導に加え、将来の目標や進路のことからプライベートの相談まで気軽に応じているので、安心して学べる環境が整っています。

scroll
scroll