NEWS

姫路オープンキャンパス

来場型オープンキャンパス開催!

 6月27日(日)、姫路キャンパにて来場型オープンキャンパスを開催しました。

 兵庫県では緊急事態宣言が解除された最初の日曜日になります。「まん延防止等重点措置」もあり、姫路キャンパスでは、安全に考慮しつつ来場型オープンキャンパスを開催いたしました。予報では曇りのち雨でしたが、雨に降られることもなくキャンパスを見学していただくことができました。

 

福崎町マスコットキャラクターのお出迎え

 

 正門を入ってすぐの所に設置されております、「タタミタタキ」が来場者をお迎えさせていただきました。バスで来られた方には、福崎町のマスコットキャラクター「ふくちゃん、さきちゃん」がお出迎え。

 

 

 

 A棟1階の受付

 

 受付、相談会と会場を広く使い、換気の良い空間を実現しています。

 

 

 これから夏休みにかけて見学を考えられている方が多いと思います。本学ではできるかぎり皆様のご要望に寄り添い、オープンキャンパスのツアー参加だけなく授業体験やクラブ体験などに参加できるように臨機応変に対応させていただいております。

 

フィットネスセンターの紹介

 

 フィットネスセンターやクラブの実体験をご希望の方には、予約時にその希望を含めてご予約ください。ぜひ実体験を含む参加をお待ちしております。

 

 

キャンパスツアー(介護実習室)

 

 キャンパスツアーで訪れた介護実習室です。3密を避けるため、少人数で順を追っての応対になっています。 介護トレーニング用ダミードールの“こうふく太郎さん”がお待ちしています。

 

 

 今回は予約制ということもあり、それぞれの時間で対応しておりますのでゆったりとしたオープンキャンパスになっているのではないかと思います。学科の説明、入試の説明、学生寮の説明等不安になられていることを出来る限りクリアになるよう対応させていただきました。相談会後は、担当しました教職員と学生スタッフ共にキャンパスツアーを行い、教職員観点と、学生観点との2つからご案内しました。

 

*   *   *

 

 次回のオープンキャンパスは、7月17日(土)にオンラインオープンキャンパスを開催します。来場型オープンキャンパスは、姫路キャンパスと大阪天王寺キャンパスともに7月18日(日)となっております。

 どちらも予約制になっておりますので、事前にHPからお申し込みください。教職員一同、皆様のご参加をお待ちしております。

(文: 健康スポーツコミュニケーション学科 久野 峻幸 講師)

 

 

scroll