NEWS

姫路オープンキャンパス

~夏休み直前オープンキャンパス!~

 期末考査が終わり、夏休み直前の3連休の7/17(日)、姫路キャンパスでオープンキャンパスが開催されました。

プログラムはこちら↓

 My Campus Life!では、各学科の学生が授業の様子や寮生活の様子を紹介。「一人暮らしをしたい人~!」県外はもちろん、近距離通学の学生でも希望者は完全個室の食事付き、光熱水費込み5万円で、憧れの一人暮らしができますよ~♪

 健康スポーツコミュニケーション学科の体験ブース「体組成計で身体の中をのぞいてみよう!」の様子。自分のデータを知ることでパフォーマンスの向上につながります。

 未来社会学科の体験ブース「ペープサート大きな絵本」では、展示を通して在学生より、こども福祉の学びの魅力に関する説明がありました。

 学食では、福崎町特産もち麦を使ったハンバーグランチを食べながら、吹奏楽部の演奏を楽しみました。

 こちらは、妖怪グッズが当る「妖怪宝くじ」。民俗学の父柳田國男の生誕地である福崎町にちなみ、スタンプラリーで妖怪スタンプをゲット!空くじなしで全員に、妖怪Tシャツや妖怪手ぬぐいなど妖怪グッズが当りました。

 個別相談では、妖怪アロハを着た教員が対応します。「知りたかったことが全て分って良かった!」

 次は、7月31日(日)を予定しています。いよいよ、進路決定の熱い夏がやってきます!是非、オープンキャンパスで本学を体感してください!学生広報部隊copain(コパン)がお待ちしております!

https://www.kinwu.ac.jp/candidates/oc/#himeji-oc

scroll