春に一番乗り! 新学年スタートオープンキャンパス

新高校3年生・2年生集まれ!
3月24日(日)は春のオープンキャンパスdayです。

ひと足先にキャンパス見学しよう!
【時間】10:30~13:00

◆JR姫路駅・JR福崎駅から無料送迎バスあり
◆参加者全員プレゼントあり
◆保護者の方の同伴大歓迎

POINT
1)学生スタッフと話ができる
2)体験授業が受けられる
3)キャンパス・寮の見学ができる
4)学食体験ができる
5)個別相談で不安が解消できる

アットホームな環境です。
笑顔いっぱいでお待ちしています。

春から新高校2年生・3年生になるあなた!
ご参加お待ちしています。

[姫路キャンパス] 9/24オープンキャンパスを開催!

9月24日のオープンキャンパス、和やかな開催となりました。
秋の気配を感じる気持ちのよいキャンパスを存分に体験していただきました。

学生のダンスパフォーマンスや、学科紹介、先生からの入試の案内などからスタート。

卒業生とオンラインでつなぎました。
今回は、パーソナルトレーナーとして活躍している方、病院の相談員として活躍している方の2名でした。今の職業のやりがい、学生時代の楽しい思い出など話していただき、将来についてイメージがふくらんだのではないでしょうか。

ミニ講義のテーマは「こころをつくる栄養」。
心と身体の関係、心と食事の関係など、大学で学ぶレベルに少し触れながらの受講体験していただきました。

キャンパスツアーではバスケ部が練習をつんでいる体育館や、在学生ならだれでも使える学内フィットネスセンターなどを見ていただきました。

学生寮、チミモウ寮も実際の設備や広さなどをご案内。

学生食堂カフェテリアサルビアで、みんなで楽しくランチをした後は、個別相談で気になる点を質問していただきました。

本学は、あたたかい学生が自慢です。
今回の学生スタッフも笑顔でご案内できたと思います。
ぜひまた今後のオープンキャンパスも楽しみにしてください。

次回は学祭同時開催の10月29日(日)です。

[姫路キャンパス] 9/20留学生特別オープンキャンパスを開催!

大阪の日本語学校からバスで姫路キャンパスに来られました。特別オープンキャンパスの様子をご紹介します。

日本語も上手な留学生のみなさんで、説明も熱心に聞いてくださいました。

入試や、姫路キャンパスで学べる内容についての紹介の後は、ミニ講義として体験授業を受けていただきました。今回は、柳田國男に関連して、「妖怪について」「方言について」などの授業でした。
方言については、とても興味を持っていただき、留学生の言語への強い興味を感じました。

キャンパスツアーでは、フィットネスセンターと寮を見学。

広い学内を歩いた後は、ほっと一息デザートタイムです。
今回は、もち麦シフォンを楽しんで味わっていただきました。

在学生スタッフともほがらかに交流していただき、バスで大阪への帰路に。

スポーツ科学やデータサイエンス、心理学に興味のある方が増えるといいな、と思う特別オープンキャンパスでした。