Education

Faculty of Human and Social StudiesFaculty of Human and Social Studies

Faculty of Human and
Social Studies

学部長あいさつ

2020(令和2)年4月から人間社会学部になりました。名称の変更は、現代日本社会が直面する課題に向き合う人材を輩出したいという気持ちを表しています。
学生のみなさんは、「個性の伸展による人生練磨」を建学の精神とする神戸医療福祉大学で自分の個性・能力を高めつつ、他者のこころを理解し、受け入れ、ともに生きていこうとする人間性を涵養させてください。そして、健康・スポーツ・福祉・ビジネスの分野の専門性を磨き、みんなで力を合わせて、明るい未来へ向かって頑張っていきましょう。
学生のみなさんと出会ったご縁を大切に、ともに日々新しいチャレンジに取り組み、切磋琢磨しながら一人ひとりの個性の開花に努めてまいります。

学部長 都築 繁利

健康スポーツ
コミュニケーション学科

健康スポーツコミュニケーション学科は、建学の精神である「個性の伸展による人生練磨」を理解し、人間と社会にかかわる課題に関心が強く、健康とスポーツ分野を主体的・自律的に学び、人との関わりやコミュニケーションを尊重し実践していくための学修に取り組むことのできる人を求めます。

社会福祉学科

社会福祉学科は、建学の精神である「個性の伸展による人生練磨」を理解し、人間と社会にかかわる課題に関心が強く、これからの医療、福祉社会を担っていこうとする情熱をもち、主体的・自律的に学び、将来、社会福祉の分野に貢献しようとする人、人との関わりやコミュニケーションを尊重し他者と協働して学修に取り組むことのできる人を求めます。

経営福祉ビジネス学科

経営福祉ビジネス学科は、建学の精神である「個性の伸展による人生練磨」を理解し、人間と社会にかかわる課題に関心が強く、経営と福祉をバランスよく主体的・自律的に学び、将来、福祉経営に携わることを目的とする人を求めます。

scroll
scroll