重要なお知らせ

重要なお知らせ

【第2報:詳細】『学生支援緊急給付金』について

今回の新型コロナウィルス感染拡大による影響でアルバイト収入が大幅に減少し、修学の継続が

困難になっている学生等に対し、日本学生支援機構から現金を支給することで支援を行う「学生

支援緊急給付金給付事業」が、5月19日(火)に閣議決定されました。

これにより本学でも対象となる学生からの申請を受付けます。

 

【参考リンク】 文部科学省:「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の創設

 

支給対象の要件

 家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウィルス感染症の

 影響でその収入が大幅に減少していること等の要件を満たさなければなりません。

 

申請の手引き

 下記の資料を熟読して、ご自身が該当するか確認をしてください。

 

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き

 

申請、書類の提出

 下記から【様式1】と【様式2】を印刷して必要事項を記入してください。

 他の必要書類(申請の手引き7項参照)と併せて提出してください。

 記入漏れや書類不備に注意してください。

 

【様式1】学生支援緊急給付金申請書

【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書

 

提出期限

6月5日(金)17時必着

 現在、大学への立入禁止措置をとっているため、簡易書留かレターパックライトで郵送して

 ください。

 

提出先(担当)

 姫路キャンパス(学生課)

 〒679-2217 兵庫県神崎郡福崎町高岡1966-5

 TEL 0790-22-5125

 

 大阪天王寺キャンパス(事務室)

 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ヶ辻2-1-4

 TEL 06-6776-8171

 

 

                        

scroll