重要なお知らせ

重要なお知らせ

2021(令和3)年度 入学式について

2021(令和3)年度 入学式について

新入生、保護者(保証人)のみなさまへ

 

 4月15日(木)に予定していた入学式を中止することにいたしました。

 入学式は、新入生にとってかけがえのない機会であると考え、早くから準備を進めてまいりました。

 しかし、4月5日(月)から「まん延防止等重点措置」が、大阪府・兵庫県・宮城県で始まり、12日(月)からは、東京都・京都府・沖縄県に拡大します。関西では、大阪府全域で「医療非常事態宣言」が8日(木)に発出されました。飲食店の営業時間の違いを除けば、大阪府全域・兵庫県全域・京都府全域で「特措法第24条第9項」が適用され、「不要不急の外出・移動・往来の自粛」「テレワーク等による出勤者の削減」が共通して求められる事態になっています。

 このように新型コロナウイルス感染者数が急拡大している現状から、慎重に検討した結果、令和3年度入学式は中止することといたしました。

 入学式の式典を大学生活スタートの節目とし、楽しみにしていたみなさまには大変恐縮に存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 式典は中止になりますが、今後、在学生が企画する新入生歓迎会をオンラインで計画しています。遠隔ではありますが、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。

 

 

2021(令和3)年4月10日

神戸医療福祉大学

人間社会学部長

都築 繁利

 

scroll
scroll