母校での教育実習 ~Part①~

こんにちは!4回生の福野です。

待ちに待った教育実習が始まりました!

まずは自己紹介から!

 

11月8日(月)から岡山商科大学附属高校での教育実習が始まりました。

岡山商科大学附属高校は私の母校で、神戸医療福祉大学と高大連携の協定を結んでいます。

久しぶりに訪れた母校は、新しい校舎が建っており新鮮な気持ちになりました。

でも学校の雰囲気は全く変わっていなくて、実習もとてもやりやすいです。

初日は1年生のクラスで自己紹介を含め、大学生活・高校時代の話をしました。

緊張しましたが、みんな真剣に聴いてくれたので安心しました。

 

次回は教育実習の1日のスケジュールを掲載します!

介護実習 無事終了しました!〜介護福祉専攻〜

10月末無事、介護実習Ⅱ(2年生)、介護実習Ⅲ(3年生)が終了しました。

昨年度は、コロナの影響で介護施設での現場実習が叶わず、全てオンライン実習となってしまいましたが、今年度はワクチン接種が進み実習生の受け入れを許可していただけました。ご協力いただきました施設の皆様本当にありがとうございました。

<介護老人保健施設 夢前白寿苑でレクリエーションを実施する実習生>

<地域密着型特別養護老人ホーム らいふあかりの職員様と>

大阪天王寺キャンパスにてWeb合同企業説明会を開催しました。

2021年10月25日(月)、Web合同企業説明会を開催いたしました。

時間を区切って参加希望の学生と企業説明会をオンラインでつなぎました。

5社の企業様にお越し頂きました。学生たちは、自宅からの参加です。

泉海商運株式会社 様

豊能運送株式会社 様

株式会社松竹 様

株式会社グルメ杵屋レストラン 様

学校法人ポプラ学園 様

本日は、ご多忙の中お時間をいただきまして、誠にありがとうございました。