大阪天王寺キャンパスにて、“あさがくナビ(朝日学情ナビ)”登録会を開催

2023年11月24日(金)、
株式会社学情の小島様にお越し頂き、3年生対象“あさがくナビ(朝日学情ナビ)”の登録会を開催いたしました。

“あさがくナビ”登録サイトです。 → “あさがくナビ”サイトはこちらから

次回、3年生対象“あさがくナビ(朝日学情ナビ)”の登録会を12月14日(木)12:30~から開催されます。
また、2階学生ホールにも、“あさがくナビ”登録システムの案内を掲示しております。日本で就職を考えている学生のみなさん!ぜひ、参加しましょう!


就職活動はじめの第一歩!
自分のやりたい仕事ってなに?自分に合った仕事を探して見つけていこうね!

小島様、当日は、ご多忙の中、お時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

【報告】関西留学生合同企業説明会に参加しました。

2023年4月22日(土)
大阪市中央区難波にある、難波御堂筋ホールにて、関西留学生合同企業説明会が開催されました。

「関西エリアで就職を希望する留学生」と「留学生を採用したい関西の企業」との出会いをサポートする合同企業説明会。
大阪天王寺キャンパスの4年生11名が参加して来ました。

参加者は、学校で集合し、キャリアサポートセンター海野先生引率のもと、会場へ向かいました。
会場では、3名から4名のグループに分かれて、企業ブースへ。説明を一生懸命に聞きながらメモを取る学生、緊張のあまり体が固まっている学生など、学生たちの様々な表情を見ることができました。
これからも、開催される合同企業説明会に参加し、「この会社で働きたい。」と思える企業に出会えるよう応援します。

【社会福祉士、精神保健福祉士国家試験の結果】

2023年3月7日(火)、社会福祉振興・試験センターより第35回社会福祉士国家試験、第25回精神保健福祉士国家試験の結果が発表されました。

第35回社会福祉士国家試験結果

受験生全体の合格率  ・・・44.2%

大学卒業予定者の合格率・・・65.0%

本学の合格率     ・・・81.0%

第25回精神保健福祉士国家試験結果

受験生全体の合格率  ・・・71.1%

大学卒業予定者の合格率・・・78.8%

本学の合格率     ・・・66.7%

現役合格を果たした多くの受験生が、朝から夜22時まで毎日、自習室や図書室などで勉強をしてきました。試験結果が思うように出ない時は、不安が募ったり、時には悔し涙を流したりもありましたが、そんな時ほどお互いに励まし合い、最後まで切磋琢磨していた姿は本当に素晴らしかったです。

今回、残念ながら合格できなかった人もいますが、頑張った日々は必ず皆さんの未来を作っていきます。

そして、来年受験をする予定の3年生の皆さんも1年後には合格を手にできるよう、先輩たちの後を受け継いで頑張っていってください。