大阪日本語学院 卒業証書授与式に参加させていただきました。

2024年3月8日(金)に、大阪日本語学院の卒業証書授与式に参加させていただきました。
本学代表として、綛谷智雄先生が来賓参加いたしました。

大阪日本語学院 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
長いようで短かった学生生活だったことでしょう。楽しかったこと、悲しかったこと、いろいろな思い出を胸に、新しい世界へ羽ばたいてください。
今後のご活躍を期待いたします。

大阪日本語学院 校長 細本 輝茂 先生

綛谷智雄 先生

卒業生の様子です。

ひらかたパークに行って来ました!(大阪天王寺キャンパス)

2023年11月25日(土)、
大阪天王寺キャンパスの学生たちは、ひらかたパークに行って来ました。
ひらかたパークへ行くのは・・・2回目です!

~ 集合場所に来た学生の受付風景 ~

~ 全員集合写真 ~


全員集合写真を撮り終わると、散らばるように、各種アトラクションへ!
いってらっしゃーい!!! 教職員は、散らばった学生たちを見つけては写真撮影!

40を超えるアトラクションの中でも!一番人気!
ウェーブスインガー!大空を舞う空中ブランコです!

~ ウェーブスインガーに乗る学生たちの様子です ~


ぐるぐる王!トロールパニックパチャンガ!絶叫の滝バッシュ!
ヘアピンコースタークレージーマウス!などに乗る学生たちの様子です。

アトラクションに乗る学生たちの表情を見ていると、ほんわかした気持ちになる一方で、実際、乗っているような感覚で楽しむことができちゃうんです!

学友会のみなさん!お疲れ様でした~!
次のイベントは・・・12月クリスマス会!1月いちご狩り&BBQパーティー!
みんなでイベントに参加して、素敵な思い出をいっぱい作りましょう!

妖怪文化研究家 木下昌美先生が神戸新聞記事に!

本学で妖怪学を教えてくださる木下先生

木下先生は、2023年4月から本学の一般教養科目で「妖怪学(地域と妖怪)」の講義を担当してくださっています。

妖怪学を担当してくださる木下先生

※画像は神戸新聞NEWSから引用

講義では、関西を中心に、各地で伝わる妖怪の紹介、座学だけでなくフィールドワークも予定されています。

🔻記事詳細は、神戸新聞NEWSをご覧ください
📰https://bit.ly/3LCGU0W