【報告】「特産もち麦振興に関する産官学連携協定締結式」を開催

2022年12月9日、福崎町長 尾﨑吉晴様、(株)寺尾製粉所 寺尾美也子社長、都築仁子 学園総長、都築明寿香学長で、本学にて締結式を開催しました。

福崎町特産のもち麦を活かしたまちづくりを進めるための産官学連携協定です。

特産もち麦振興に関する産官学連携協定を締結

寺尾社長の学生と一緒に特産品を広めていきたいという熱い思いを聞き、とても和やかな式となりました。

もち麦豆腐、もち麦茶の試食もあり、とてもおいしい商品だと感じました。

産官学で福崎町特産のもち麦の良さを広めていきます。

善戦しましたが・・・【男子バスケットボール部 インカレ2回戦】

接戦で始まったこの試合。
流れに乗っている本学男子バスケットボール部が、勝てるかもしれないという期待をふくらませながら応援しました。

後半、縮まらない点差が悔しくもありましたが、両チームのすばらしいプレーに応援側は、感動でいっぱいになりました。

試合結果
神戸医療未来大学 60 × 白鷗大学 87

今回、惜しくも勝利を逃しましたが、さらに飛躍する糧を得て戻ってきてくれることでしょう。

男子バスケットボール部のみんな、ありがとう!
皆さま、応援ありがとうございました。

【速報】男子バスケットボール部インカレ初戦で勝利!

2022年 全日本大学バスケットボール選手権大会

決勝トーナメント1回戦

12月7日(水)17時スタートの
本学男子バスケットボール部インカレ初戦は
浜松学院大学との試合でした。

神戸医療未来大学 85-74 浜松学院大学 
で本学が勝利し、ベスト16になりました💪

大学では、白鷺ホールにて
パブリックビューイングで応援しました。
職員も大声援、学生も固唾をのんで観戦しました。

本日は昨年の王者 白鷗大学との対戦です。
ベスト8をかけて挑みます。