Recrew(レクルー)に本学が掲載されました

公益財団法人 日本レクリエーション協会が発行するRecrew 11月号(No.705)に本学が掲載されました。

本学は、公益財団法人 日本レクリエーション協会が認定するレクリエーション・インストラクター資格の養成校として課程が認定されているため所定の科目を履修することで資格取得が可能です。

レクリエーション・インストラクターは、ゲームや歌、集団遊び、スポーツといったアクティビティを効果的に活用し、「集団をリードする」「コミュニケーションを促進する」「楽しい空間をつくる」といった、対象者や目的に合わせてレクリエーション活動を企画・展開できる指導者です。

学生も資格取得を目指し頑張っています。

Recrew 11月号(No.705)から抜粋

公益財団法人日本レクリエーション協会の情報誌「Recrew」ページ

高校3年生もまだ間に合う!miniオープンキャンパス日程

11/19(日)・12/17(日)はミニオープンキャンパスを開催します。
時間は10時30分~12時。

高校3年生で進路を検討中の方、お待ちしています。

  • 参加者全員にプレゼントをご用意しています。
  • 保護者の方の同伴も大歓迎です。

当日電車で来学される方は、姫路駅・福崎駅それぞれからの無料送迎バスをご利用ください。

※大学に駐車場がありますので、お車での来学も可能です。

参加申込ボタン

2023/10/29 魑魅魍魎祭開催しました

「魑魅魍魎祭 ─妖怪ハロウィン─」として開催した2023年度学園祭。
良い天気に恵まれ、、またたくさんの方がお越しくださり、最高の一日となりました。

10時オープンと同時に、たくさんの来場者が受付ブースにきてくださいました。

和楽による和太鼓演奏に心打たれました。

妖怪文化研究科家 木下昌美先生による「日本と世界の魑魅魍魎」の講演会。

ダンスサークルは、次々と衣装を変えて踊り、盛り上げてくれました。
フラッシュモブもあり、飛込みダンサーも笑顔いっぱい。ダンスは一つになれますね。

ダンスサークルと交流のある子どもたちもステージに上がってくれました。

そして今回、もっとも歓声が響いたのはこのダンス。メンズのキュートなダンスにみんなくぎ付けでした。

「みんなのアトリエ」は、大きなキャンパスにたくさんのイラストが描かれ、素敵な空間になりました。

今回は、とてもたくさんの地域の方が参加してくださいました。
「サッカーボーリング」のお店は、子どもたちにも大人気でした。

ダンスバトルも開催!

ラッパーのアツい言葉も!

縁日コーナーでは、ほっこりゲームで和みました。

妖怪コスプレコンテストも開催。
コスプレして来てくださった方、ありがとうございました。
人気投票では、かわいいウォーリーが優勝しました。

軽音部の演奏は、だんだんあったまってきた会場をさらに盛り上げてくれました。

学生たちの模擬店もにぎわいました。

去年よりもたくさん出店があった模擬店ですが、どのお店も完売御礼となり、来場者に感謝です。学生もとても喜んでいました。

「妖怪の館」は、予想以上の大盛況でした。ちびっこは泣き出す子もいて、学生はちょっと心配しながらも楽しく驚かせられて楽しみました。

昨年人気だった「カラーラン」!
今年もたくさんの方がカラフルに染まりながら駆け抜けました。

学生が大好きなカラオケ大会。
熱唱する学生、観客も一体となりました。

また地域の方と一緒に楽しめるイベントの際には、たくさんの方が来てくださることを願っています。この度は、皆さまありがとうございました。