【延期のお知らせ】5月8日開催の公開講座について

【延期のお知らせ】第4回公開講座[5月8日(土)開催]について

 4月25日(日)より、大阪・兵庫・京都、3府県に緊急事態宣言が発出されました。兵庫県から全県対象で「外出の自粛」「イベントへの参加自粛」の要請が出されています。そのため、第4回公開講座の開催を延期することに決定いたしました。

 第4回公開講座は、フィールドワークになります。「外出の自粛」「イベントへの参加自粛」の要請が解除され、熱中症の危険性が低い次の季節まで延期します。開催の時期については、あらためてご連絡いたします。

 

【報告】“生野区全域一斉パトロール”に参加してきました!(大阪天王寺キャンパス)

“生野区全域一斉パトロール”にボランティア参加しました!

 10月11日(金)、20時から21時にかけて、大阪市生野区役所地域まちづくり課主催の“生野区全域一斉パトロール”にボランティア参加しました!

 

 

 JR桃谷駅に19時集合した先生&学生は、地域の方から説明を聞いたのち、グループに分かれて、生野区全域のパトロールへ出発しました!

 

参加した先生&学生です

 

 

生野区まちづくりセンターの木村和弘先生と金康裕先生が、学生たちを案内してくれました

 

説明を聞く先生&学生です

 

 

 

 

 パトロール!お疲れ様でした!
これからも、地域活性化への貢献のために、今後も継続的に参加していきたいと思っております!
地域の皆様、本当にありがとうございました!

【報告】福崎町親子運動教室(9/7(土)開催)

 令和元年9月7日(土)、福崎町第一体育館にて福崎町親子運動教室を開催しました。
参加者は親子約60名で本学健康スポーツコミュニケーション学科の教員が指導を行いました。気温30℃を超える中で、親子で行うコーディネーション運動から音楽に合わせたリズムジャンプ運動を中心に動きを正確に行うこと、音に素早く反応すること、そして音楽に合わせてリズム良くジャンプすることなど「跳ぶ」運動を中心に楽しく実施しました。

 


①マネっこ遊び!同じように動けるかな?

 


②音楽に合わせてジャンプ!ジャンプ!

 

 次回は10月5日(土)10:00~、福崎町第一体育館で福崎町親子運動教室を実施します。

 新規参加の方も、リピーターの方も、ぜひ次もご参加ください。