トピックス

8月26日オープンキャンパスの様子

2018-08-26

8月26日(日)のオープンキャンパスの様子をご紹介します。

 

オープニング

 

軽音楽部が歌とギターでお出迎え♪

 

学科紹介

 

「社会福祉学科」と「健康スポーツコミュニケーション学科」、2つの学科の学びと特色の紹介。

 

Myこうふく大 ~私のキャンパスライフ~

 

   

在学生が、勉強、部活動、学生生活、将来の夢などについて、インタビュー形式で発表しました。

参加者の方からも大学について質問が挙がり、大変盛り上がりました。

「大学生活ってこんな感じなんだ!」とイメージがふくらむ時間となりました。

 

ワークショップ①「対人援助の基礎 ~心で感じる「揺らぎ」体験授業~」

 

武藤教授によるワークショップ(社会福祉分野)です。

みなさん、真剣なまなざしで受講中…

大学の講義を、さきどり体験することができました。

 

ワークショップ②「夏はTUBEだ! ~クラブで使えるチューブトレーニング~」

 

田中教授によるワークショップ(健康スポーツ分野)は、身体を使った体験授業。

チューブ1本で、さまざまなトレーニングができることを体験的に学びました。

 

ランチ体験(Cafeteria サルビア)

 

毎回好評の「Cafeteria サルビア」、

本日のメニューは福崎町の特産品「もちむぎ」を使った、具だくさん冷やし中華です。

 

 

食後のデザートは、こちらも「もちむぎ」を使った、夏にピッタリのソフトクリーム!(なんと巻き放題!)

 

 

おいしい食事とデザートに、会話も弾みましたね♪

 

感じてみよう!こうふく大(キャンパスツアー)

 

ランチのあとは、学生スタッフの案内で、キャンパス内をみんなで散策。

フィットネスセンター(右)では、トレーニング器具やスカッシュコート、プールなどを見学しました。

 

 

学生寮(左)は、事前予約で宿泊体験もできます。

介護実習室(右)では、「ストッキングエイド」などのさまざまな介助用具をたくさん見る・触ることができます。

 

知って得する!入試ガイド

 

「こうふく大」の入試に関する説明と、みなさんのギモンにお答えする「入試ガイド」のコーナーです。

 

個別相談

 

 

教員による個別相談タイムでは、大学での勉強や資格、学生生活のことなどを、じっくりと相談できます。

 

★次回のオープンキャンパス★

次回のオープンキャンパスは、9月16日(日)に開催予定です。

詳細および事前申込は こちら から!(事前申込なしでも、ご参加いただけます)

 

(本日の参加者の方と学生スタッフのお写真。短い時間で、とても仲が深まったようです♪)

 

大学生活や将来のビジョンがひろがる、「こうふく大」のオープンキャンパス。

次回もたくさんの方々のご参加をお待ちしております。

 

★耳寄り情報★

神戸医療福祉大学では、公式LINEアカウントを公開しています。

下のQRコードからお友だち登録ができます。

オープンキャンパスや入試情報のほか、こうふく大のHOTなニュースを公開中!

(登録できない場合は、LINEアプリで「神戸医療福祉大学」と検索してください)