トピックス

10/7 オープンキャンパスの様子

2018-10-07

秋の「こうふく大オープンキャンパス」を開催しました。

 

オープニング・学科説明

 

オープンキャンパス・開会宣言!

 

 

左:健康スポーツコミュニケーション学科の説明

右:社会福祉学科の説明

 

Myこうふく大 ~私のキャンパスライフ~

 

こうふく大生のリアルな学生生活が聞ける「Myこうふく大」のコーナー。

 

 

学生寮での自炊について、動画で紹介をしてもらいました!

 

ワークショップ① 視覚の謎 ~見ることの不思議を科学する~

 

社会福祉分野の授業体験は、柴原直樹教授による、心理学をテーマとしたワークショップ。

 

 

実は、モノの見え方や知覚の仕方も、心理学の一分野なのです。

トラの顔が動いて見える!? 興味のある人は「リバースパースペクティブ」で調べてみてくださいね。

 

ワークショップ② 障がい者スポーツを体験しよう ~フライングディスクやボッチャ競技ってどんなスポーツ?~

 

健康スポーツ分野の授業体験は、田中利明教授によるからだを使ったワークショップ。

 

 

誰でも簡単に楽しめるスポーツ「ボッチャ」をみんなで体験。

簡単なんだけど… なかなか奥が深い競技なんです(田中教授 談)。

 

感じてみよう!こうふく大 ~キャンパスツアー~

 

社会福祉学科のコースでは、「介護実習室」にあるさまざまな福祉用具に触れることができます。

 

 

健康スポーツコミュニケーション学科のコースでは、「フィットネスセンター」の見学を行いました。

 

 

今回も、本学マスコット「ハッピーちゃん」と、福崎町の河童の「ガジロウさん」が、オープンキャンパスで大活躍です!

 

ランチ体験 ~Cafeteria サルビア~

 

メインディッシュは、ハッピーちゃんもイチオシ(?)の、オープンキャンパス名物「ハンバーグ」です。

 

 

学生スタッフと一緒に、楽しいランチタイムを過ごしていただきました!

 

 

ハッピーちゃん、Cafeteriaサルビアにも登場! 参加者のみなさんと一緒に記念撮影もしてもらいました。

 

入試ガイド・個別相談

 

 

こうふく大オープンキャンパスでは、教員がみなさんの疑問に、しっかりとお答えします。

個別相談タイムは、ご参加いただいたみなさんからも、大変好評です。

 

 

 

2018年の「こうふく大オープンキャンパス」は、今日が最終日でした。

今年も、たくさんの方にご参加をいただきましたことを、心よりお礼申し上げます。

 

今月末は、「こうふく大」のビッグイベントである、こうふくフェスタ「第19回播彩祭」!

 

実は、今日も「播彩祭実行委員会」のメンバーが準備をしていました。(ハッピーちゃんも少しだけお手伝い中)

 

「こうふくフェスタ 第19回播彩祭」は、10月27日(土)・28(日)の2日間。

一般の方のご参加も、もちろん大歓迎です♪ ぜひ、遊びに来てくださいね!

※播彩祭の詳細スケジュール等については こちら から!

 

あなたの元にも「こうふく」が訪れますように・・・

 

★耳寄り情報★

神戸医療福祉大学では、公式LINEアカウントを公開しています。

下のQRコードからお友だち登録ができます。

オープンキャンパスや入試情報のほか、こうふく大のHOTなニュースを公開中!

(登録できない場合は、LINEアプリで「神戸医療福祉大学」と検索してください)