トピックス

3/24(日) オープンキャンパスの様子

2019-03-24
3月24日(日) 2019年最初のオープンキャンパス「こうふくの春キャン」を開催しました!

 

 3月24日(日)朝9時より、新3年生、2年生を対象に2019年最初のオープンキャンパスを開催しました。朝は花冷えの曇り空からスタートでしたが、徐々に晴れて「こうふくの春キャン」らしい日差しの暖かい日中となりました。

 

 

(左)メイン会場の「ふくしみらい館」です。

(右)ダンスサークルのウェルカムパフォーマンスでお出迎え。

 

大学案内・説明会

 

「Myこうふく大」では、在学生が自分の学生生活や、こうふく大の魅力を披露!

 

 

3月より野球部の監督に就任した髙橋広新監督。4月からは健康スポーツコミュニケーション学科教授として教鞭も執られます。

 

 

「こうふく大」の2つの学科(健康スポーツコミュニケーション・社会福祉)の特色と、入試についての説明を行いました。

 

ワークショップ(授業体験)

今回のオープンキャンパスでは、3つのワークショップを実施しました。

みなさん、ひと足先に大学の授業を体験することができました。

ワークショップの様子を少しだけ写真でご紹介します↓↓↓

 

 

 

 

 

感じてみよう!こうふく大(キャンパス見学)

こうふく大のキャンパス内を在学生がご案内!

 

 

(左)図書館には、福崎町が生んだ民俗学者「柳田國男コーナー」もあります。

(右)介護実習室では「こうふく太郎さん」がお出迎え!

 

 

式典等で使用する「白鷺ホール」では、ダンスサークルが新入生歓迎の練習中でした。

 

 

学生寮の見学では、モデルルームに入ることができます。大学での暮らしのイメージがわくかも…?

 

Cafeteria サルビアを味わおう!(ランチ体験)

 

オープンキャンパス特別メニュー、和食・洋食どちらも大変好評でした!

 

 

おいしいランチを一緒に楽しく食べながら話すことで、距離がぐっと縮まりました★

 

個別相談

 

神戸医療福祉大学のオープンキャンパスでは、教員&学生による個別相談を随時開催しています。

大学について知りたいことがあれば、じっくりと話をすることができます。

 

 

神戸医療福祉大学オープンキャンパス「こうふくの春キャン」

次回は10連休の初日・4月27日(土)を予定しています!

翌日は「こうふくフェスタ 第6回ふくさきマラソン」も実施いたします。

GWは、こうふく大に遊びに来てみませんか?

〔オープンキャンパス申込はこちらをクリック〕

〔ふくさきマラソンの詳細・申込はこちらをクリック〕

 

もうすぐ2018年度も終わりです。

みなさまに、素敵な春が訪れますように★