トピックス

【報告】兵庫県学生バスケットボール選手権大会

2019-05-20
兵庫県学生バスケットボール選手権大会(男子・女子)   18日・19日の結果

 5月18日(土 )・19日(日 ) 、神戸医療福祉大学と神戸学院大学を会場として、「兵庫県学生バスケットボール選手権大会」が開幕しました。本学会場では男子Bチームが、神戸学院大学では女子チームと男子Aチームが試合に臨みました。

 

【男子試合結果】 

18日(土) 神戸医療福祉大学B 75-79 神戸大学A 19日(日) 神戸医療福祉大学A 135-74 兵庫県立大学神戸 

 

 Bチームは、最後まで粘り強く戦い、あと一歩のところまで相手を追い詰めましたが、最後に振り切られてしまい、残念ながら敗戦となりました。しかし、2部所属のチームを相手に戦えたこと最後までエナジー全開でハッスルしハードワークすることを徹底できました。 

 Aチームは、アサン君の衝撃的なダンクシュート出るなどみんなの活躍で完勝でした。

 

   

 

   

 

   

 

   

   

【女子試合結果】

18日 神戸医療福祉大学 37-78 園田学園女子大学B

 

 今年のチームは1年生が主体の若いチームでした。緊張からミスも目立ちましたが、後半は日頃の練習の成果を発揮する場面もありました。これからどんどん成長して、いつか必ずリベンジを果します。これからも練習を頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

 次戦は5/25(土)、神戸学院大学に於いて、13時から関西学院大学B戦です。この試合に勝つとダブルヘッダーとなり、16時から甲南大学A 対 流通科学大学Bの勝者との準決勝になります。

 大学バスケットも熱く盛り上がっています。みなさん、次の応援もよろしくお願いします。