トピックス

オープンキャンパスを開催しました。

2019-06-09

 6月9日(日)は、姫路キャンパスのオープンキャンパスでした。

 

オープニング

 今日のオープニングは書道パフォーマンスによる「父の日」メッセージの製作でした。

 

 

  父への感謝の気持ちを込めて~ ❤❤           できました!完成!!

 

続いて「こうふく大学」の学科を紹介します。

 

↓↓↓ 中山学部長による学科紹介から始まりました。

 

 そして、在学生によるクラブ・サークル活動、寮生活などの紹介となります。

 

 

【健康スポーツコミュニケーション学科の紹介】

 

 今回は「パフォーマンスに関わる正しいストレッチング方法」をテーマにダイナミックストレッチングについて学びました。

 

 

参加者は実際にダイナミックストレッチングを行い、効果を体感しました。

 

【社会福祉学科の紹介】

 

 今日は、すぐに使えるストレスと上手に付き合うコツについて楽しく学びました。

 ストレスは「心のツイッター」とも呼ばれており、日頃感じるストレスとも向き合うことができました。

 

施設紹介

 

 

 

 学科ごとにキャンパスツアー(施設見学)を行いました。

 続いて介護実習室の紹介です。介護福祉専攻の学生がタッグを組んで説明を行いました。

 

 

 フィットネスセンターでは、プール・トレーニングルームも見学しました。

 

ランチ体験

 今日のランチ体験は「ビフカツライス」と「もち麦御膳」でした。高校生には「ビフカツライス」、保護者には「もち麦御膳」が人気。食後のデザート「もち麦シフォンケーキ」はふわふわもちもちほんのり甘くみなさんほっこり笑顔でした。

 

 

フォトチャレ!

 フォトチャレ(フォトチャレンジ:学内撮影したものをSNSでアップする)参加者の抽選会が行われ、当選者には福崎名物もち麦ミックスがプレゼントされました。

 

 

福岡第一高校よりオープンキャンパスに参加

 福岡より遠路はるばる「福岡第一高等学校」のみなさんが、オープンキャンパスに来てくださいました。

 

 

個別相談

 オープンキャンパスの最終ゴールは進学相談コーナーです。大学について知りたいことがあれば、じっくりと話をすることができます。今回も参加者の皆さまから色々なご質問を頂きました。

 

 次回オープンキャンパスは、6月23日(日)に開催いたします。ぜひご参加くださいますようお願いいたします。