一般選抜 一般入試型
(オンライン入試)

募集要項書類

入試区分と募集人員

学科 健康スポーツ
コミュニケーション学科
社会福祉学科 経営福祉ビジネス学科
所在地 姫路キャンパス 大阪天王寺キャンパス
入試区分 一般選抜
募集定員 30人 20人 6人
募集定員は一般選抜区分全体での合算になります。

一般選抜 一般入試型(オンライン入試)とは

※一般選抜は、試験会場での来場型受験のみとしておりましたが、新型コロナウィルス感染予防の観点から、オンラインでの受験も併せて実施いたします。 出願資格や試験日程の変更はありません。オンライン受験では、Zoomを使用しますので、パソコンおよびインターネット環境が必要となります。詳細は下記をご確認ください。

出願資格

一般選抜 一般入試型(オンライン入試)1期・2期・3期

次の①~⑤のいずれかに該当する者

高等学校(中等教育学校を含む)を卒業した者または2022年3月卒業見込みの者
通常の課程による12年の学校教育を修了した者または2022年3月修了見込の者
高等学校卒業程度認定試験、大学入学資格検定に合格した者または2022年3月までに合格見込みの者
学校教育法施行規則第150条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者または2022年3月までにこれに該当する見込みの者
その他本学において相当の年齢に達し、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者

入試日程

出願期間 試験日 合格発表日 手続締切日
1期 2021年12月22日(水)

2022年1月24日(月)(消印有効)
2月1日
(火)
2月16日
(水)
2月28日
(月)
2期 2022年2月 1日(火)

2022年2月15日(火)(消印有効)
2月22日
(火)
3月5日
(土)
3月18日
(金)
3期 2022年2月21日(月)

2022年3月11日(金)(消印有効)
3月18日
(金)
3月26日
(土)
3月31日
(木)

選考方法

注意事項

・オンライン受験の際には、インターネット回線に接続されたパソコンが必要です。
・新型コロナウイルス感染予防の観点から急遽変更が生じる場合があります。

Zoomを使用したオンラインにて実施しますので、オンライン通話のできるデジタルデバイスとスマートフォンにて、Zoomアプリをダウンロードしてください。
出願受付後、オンライン入試場所および使用機器についてのアンケートに回答いただき、オンライン入試当日と同じ環境で通信環境確認を実施します。

出願手続

提出書類

下記をとりそろえ、本学〔姫路キャンパス〕宛に簡易書留にて郵送してください。
角2封筒の表に「封筒添付用宛名ラベル」、裏に「出願書類チェックリスト」を貼付してください。

出願書類 備考
志願票・写真票 印刷が必要です。
共通テスト利用入試と併願受験する場合は、所定の志願票に入試方法、区分選択の項目両方を選択して下さい。(但し、WEB出願は、それぞれの志願票を提出して下さい。)
調査書 出身高等学校長が作成し、厳封したもの。
高等学校卒業程度認定試験・大学入学資格検定合格者(合格見込者)は、合格(見込)証明書と成績証明書を提出。
共通テスト利用入試と併願受験し、同時に出願する場合は、調査書は1通のみでかまいません。

入学検定料

33,000円

納入された入学検定料は返還いたしません。
出願期間の重なる一般入試の検定料は不要です。

合格発表

高等学校長及び受験者全員に結果を速達郵便で郵送します。また本学ホームページのWEB合否発表で確認ができます。合格者の学内掲示はおこないません。また、電話での問い合わせには応じられません。

入試会場(オンライン受験の場合)

  • 受験者のみで他に誰も入ってこない自宅の部屋
  • 通学する高等学校の施設で受験者のみで他に誰も入ってこない環境が確保されている部屋
お問い合せは、下記のお問い合せ先にお願いします。

〒679-2217 兵庫県神崎郡福崎町高岡1966-5
神戸医療福祉大学 入試広報部 入試広報課
フリーダイヤル 0120-155-123 /
Fax. 0790-22-6452
E-mail info@kinwu.ac.jp

scroll
scroll