学校推薦型選抜【指定校】

募集要項書類

入試区分と募集人員

学科 健康スポーツ
コミュニケーション学科
未来社会学科 経営データビジネス学科
所在地 姫路キャンパス 大阪天王寺キャンパス
入試区分 学校推薦型選抜
募集定員 40人 40人 10人

出願資格

次の①~③すべての項目に該当する者
①指定高等学校を2024年3月に卒業見込みの者で高等学校⾧が推薦する者
②「学校推薦型選抜 指定校のお願い」に記載された評定平均値以上の者
③合格した場合は入学することを確約できる者

入試日程

出願期間 面接日 合格発表日 手続締切日
2023年10月 2日㊊
~ 10月25日㊌ (消印有効)
11月 4日㊏ 12月 1日㊎ 12月18日㊊

面接開始時刻は、受験票送付時に連絡します。

選考方法

小論文・面接・調査書
※小論文は出願時に提出
 面接はオンラインで実施します。

・面接はミーティングアプリ「Zoom」を使用し、オンラインにて実施します。
・インターネット回線に接続されたデジタルデバイス(パソコン・タブレットまたはスマートフォン)が必要です。※カメラ機能およびマイク機能が必要です。
・出願受付後、試験当日と同じ環境で通信環境確認を実施します。(詳細は、受験票送付時の案内をご確認ください。)

出願手続

提出書類

本学ホームページのWEB出願にアクセスし、画面の指示に従って出願内容を登録してください。
入学検定料入金後に印刷可能です。

下記書類をとりそろえ、本学〔姫路キャンパス〕宛に簡易書留にて郵送してください。
角2封筒の表に「封筒貼付用宛名ラベル」を、裏に「出願書類チェックリスト」を貼付してください。

出願書類 備考
①志願票・写真票 出願内容を登録し、印刷してください。
②調査書 高等学校⾧が作成し、厳封したもの。
③推薦書 本学所定の用紙をダウンロード・印刷し、高校へ作成を依頼してください。
④小論文 本学所定の用紙をダウンロード・印刷し、自筆で記入してください。

入学検定料

33,000円 (別途、手数料1,000円が必要です。)
※納入された入学検定料は返還いたしません。

入試会場

オンライン面接場所は、原則として、自宅、高校または寮とします。
・受験者以外が入室しない環境を確保してください。
・通信機器や環境設定において、高校での受験を希望される場合は、出願前に必ず高校へ相談し、高校の方針に従ってください。

合格発表

受験者及び高等学校⾧宛にに結果を郵送します。
本学ホームページのWEB合格発表で確認ができます。
合格者の学内掲示は行いません。また、電話での合否の問い合わせには応じられません。

学納金減免制度

学校推薦型選抜(指定校)の合格者は、入学金が全額免除となります。

scroll