学校推薦型選抜入試
【公募制 専願型・併願型】

募集要項書類

入試区分と募集人員

学科 健康スポーツ
コミュニケーション学科
未来社会学科 経営データビジネス学科
所在地 姫路キャンパス 大阪天王寺キャンパス
入試区分 学校推薦型選抜
募集定員 80人 60人 12人

出願資格

2021年3月以降に高等学校(中等教育学校を含む)を卒業した者または2023年3月卒業見込みの者

出願要件

公募制専願型 本学を専願とし、高等学校⾧が推薦する者

公募制併願型 高等学校⾧が推薦する者

入試日程

出願期間 面談日 合格発表日 手続締切日
1期 2022年
10月3日(月) ~10月26日(水)
(消印有効)
11月5日(土) 12月1日(木) 12月12日(月)
2期 2022年
11月21日(月) ~12月10日(土)
(消印有効)
12月17日(土) 12月24日(土) 1月16日(月)

面接開始時刻は、受験票送付時に連絡します。
※公募制専願型・公募制併願型の入試日程は同じです。

選考方法

小論文・面接・調査書
※小論文は出願時に提出
 面接はオンラインで実施します。

・面接はミーティングアプリ「Zoom」を使用し、オンラインにて実施します。
・インターネット回線に接続されたデジタルデバイス(パソコン・タブレットまたはスマートフォン)が必要です。※カメラ機能およびマイク機能が必要です。
・出願受付後、面接日当日と同じ環境で通信環境確認を実施します。(詳細は、受験票送付時の案内をご確認ください。)

出願手続

提出書類

本学ホームページのWEB出願にアクセスし、画面の指示に従って出願内容を登録してください。
入学検定料入金後に印刷可能です。

下記書類をとりそろえ、本学〔姫路キャンパス〕宛に簡易書留にて郵送してください。
角2封筒の表に「封筒貼付用宛名ラベル」を、裏に「出願書類チェックリスト」を貼付してください。

出願書類 備考
①志願票・写真票 出願内容を登録し、印刷してください。
②調査書 高等学校⾧が作成し、厳封したもの。
③推薦書 本学所定の用紙を印刷し、高校へ作成を依頼してください。
④小論文 本学所定の用紙を印刷し、自筆で記入してください。
第2志望学科まで選択可能です。

入学検定料

33,000円 (別途、手数料1,000円が必要です。)
※納入された入学検定料は返還いたしません。

入試会場

オンライン面接場所は、原則として、自宅・学校または寮とする。
・受験者以外が入室しない環境を確保してください。
・通信機器や環境設定において、学校での受験を希望される場合は、出願前に必ず学校へ相談し、学校の方針に従ってください。

合格発表

受験者及び高等学校⾧宛に結果を郵送します。
本学ホームページのWEB合格発表で確認ができます。
合格者の学内掲示は行いません。また、電話での合否の問い合わせには応じられません。

scroll
scroll