新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 「リズムに乗ってみんなで踊ろう!」 ~体育におけるダンス授業の導入について~

お知らせ

「リズムに乗ってみんなで踊ろう!」 ~体育におけるダンス授業の導入について~

5月29日(日)のオープンキャンパスでは、2つの体験授業から選択することができます。来場での体験授業をZoomでLIVE中継もするので、オンラインでの参加もできますよ!

健康スポーツコミュニケーション学科からは、「リズムに乗ってみんなで踊ろう!」 ~体育におけるダンス授業の導入について~ と題し、講師 山口晏奈先生の授業を体験できます。

体育の先生になりたい!でもダンスの授業ってどうやって教えるの?リズム感がない?体が硬い?大丈夫!まずは、仲間と共に楽しんで体を動かすことから始めましょう。本授業では体育におけるダンス授業の導入のポイントと実際の指導について実技を通して講義を行います。

体験授業の他にも、学生生活の紹介、学内ツアー、さらには先輩たちや先生方に1対1でじっくり質問や相談ができる個別相談コーナーなど、オープンキャンパスでは、大学の魅力を知ることができるイベントを多数用意します。

当日の飛び込み参加も大歓迎ですが、来場型の事前予約特典として【福崎町でしか食べられないもち麦ソフトクリーム!】をご準備します!前回オープンキャンパスでも大好評でしたよ!
また、参加特典として【もち麦イタリアンランチ】をランチ体験していただけます!
メニューの詳細は別の記事に掲載するので要チェック!
5月29日(日)は、妖怪の里・福崎にて、みなさんの未来をのぞいてみませんか?
たくさんのご参加を、心よりお待ちしております。

https://www.kinwu.ac.jp/candidates/oc/

前回のオープンキャンパスの様子はこちら↓↓↓

scroll
scroll