新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • ゴキゲンに過ごすための心理学 ~「キレイな・カッコいい」人になるための心の健康作り~

お知らせ

ゴキゲンに過ごすための心理学 ~「キレイな・カッコいい」人になるための心の健康作り~

5月29日(日)のオープンキャンパスでは、2つの体験授業から選択することができます。来場での体験授業をZoomでLIVE中継もするので、オンラインでの参加もできますよ!

 未来社会学科からは、ゴキゲンに過ごすための心理学 〜「キレイな・カッコいい」人になるための心の健康作り~ と題し、准教授 永浦拡先生の授業を体験できます。

ダイエットや食生活など、からだの健康は充実した生活につながります。
でも「キレイな・カッコいい」人は、笑顔で、穏やかに、ゴキゲンに過ごしていると思いませんか?心もキレイに過ごすための「心の健康づくり」について、臨床心理学の観点からお話します。

体験授業の他にも、学生生活の紹介、学内ツアー、さらには先輩たちや先生方に1対1でじっくり質問や相談ができる個別相談コーナーなど、オープンキャンパスでは、大学の魅力を知ることができるイベントを多数用意します。

当日の飛び込み参加も大歓迎ですが、来場型の事前予約特典として【福崎町でしか食べられないもち麦ソフトクリーム!】をご準備します!前回オープンキャンパスでも大好評でしたよ!
また、参加特典として【もち麦イタリアンランチ】をランチ体験していただけます!
メニューの詳細は別の記事に掲載するので要チェック!
5月29日(日)は、妖怪の里・福崎にて、みなさんの未来をのぞいてみませんか?
たくさんのご参加を、心よりお待ちしております。

https://www.kinwu.ac.jp/candidates/oc/

前回のオープンキャンパスの様子はこちら↓↓↓

scroll
scroll