新着情報

お知らせ

~新たな挑戦~【ダンスサークル】

4月から神戸医療未来大学に着任した山口晏奈です。
まずは私のプロフィールを紹介します。

【プロフィール】
 山口 晏奈
(ダンスサークル監督・部長)

2022年より神戸医療未来大学健康スポーツコミュニケーション学科講師として着任。幼少期からダンスを始め、大学生でコンテンポラリーダンスと出会う。
高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)やART.Mなどのコンクールで受賞。過去には自身の振付作品を大阪、東京を始め、ロンドンや韓国など、国内外で上演。
現在は、大学講師として体育やダンス教育の指導を行う傍ら、体資本の作品創作と体力の限界に挑んでいる。

神戸野田高等学校卒業後、大阪体育大学および大阪体育大学大学院に進学。
スポーツ科学修士。

私は大学院修了後、昨年度までずっとフリーランスでダンスを振り付けたり踊ったりしていました。
私は物心がついた頃から踊ることが好きでダンスを続けておりましたが、大学生の時に自身のダンスの価値観が変化しました。
それは、大学ではただ踊るだけではなく、ダンスの振付法を学んだり、その振り付けた作品を上演するための公演の運営、ボランティア等での幅広い人々へのダンス指導を経験したことが理由です。
ダンスを通じてたくさんの人々と触れ合い、また自身の世界を広げることができました。

これから私は神戸医療未来大学ダンスサークルと共に歩んで行きますが、サークルのメンバーにもぜひダンスを通じて、広い世界へ羽ばたく人へと成長してほしいと思っています。
そして今あるエネルギーをダンスに注ぎ込み、観る人に感謝を込めて踊れるダンサーになってほしいと思います。

ダンスサークルの応援よろしくお願い致します。
因みにダンスサークルは初心者大歓迎です。

ダンスサークル監督・部長 山口 晏奈

scroll
scroll