神戸医療未来大学

NEWSお知らせ

2023.12.07
お知らせ
トピック
健康スポーツコミュニケーション学科

令和6年4月 健康スポーツ学部 開設

健康スポーツ学部 令和6年4月 開設

 世界共通の文化の一つとして考えられるスポーツは、人種や年齢、その目的など様々な違いを超え、相互の理解や認識を深めることができるコミュニケーションツールであると言えます。


 健康スポーツ学部は、健康とスポーツの重要性を追求し、学生たちに幅広い知識と実践的なスキルを提供し、最新のトレンドや研究成果に基づいてカリキュラムを構成し、健康的なライフスタイルとスポーツパフォーマンスの向上を追求します。また、理論と実践の両面を組み合わせており、健康科学、スポーツ科学、運動生理学、トレーニング方法論などの重要な分野に焦点を当て、実際のフィールドワークや実習の機会も提供し、実際の環境での経験を積むことができます。

 教員は専門的な知識・経験と熱意を持ち、学生たちが最高の教育を受けることができるようサポートします。さらに、充実した施設や設備を備えており、学生たちは快適な環境で学ぶことができます。

 そして、健康スポーツ学部の卒業生は、さまざまなキャリアパスを選択することができます。例えば、保健体育科教員、フィットネス産業、スポーツクラブ、フィジカルコーチ、スポーツイベント企画など、幅広い分野で活躍することができます。

 健康スポーツ学部は、健康とスポーツに情熱を持つ学生たちにとって理想的な場所です。私たちは学生たちの成長と成功をサポートし、健康的な未来を築くための基盤を提供します。健康スポーツ学部への参加は、あなたのキャリアに輝かしい道を切り拓く第一歩です。