神戸医療未来大学

NEWSお知らせ

2023.03.17

新入生のみなさまへ(大阪天王寺キャンパス)

新入生のみなさんへ

いよいよ大学生活がスタートします。
3月30日より新入生オリエンテーションが始まります。いろいろな行事がありますので、下のスケジュールをよく確認してください。

日時:3月30日(木)

集合: 8時45分  留学生(3年次編入生も含む)
   10時00分  日本人学生

新入生(1年生)のオリエンテーション日程はこちらから ⇒ PDF

編入生(3年生)のオリエンテーション日程はこちらから ⇒ PDF

入学前にしておくこと!!!

1.LINE登録

これから学校の案内や資料など、LINEを使うことが多くなります。

かならずLINE登録をしてください。

※LINEアプリを持っていない人は先にダウンロードしてください。

登録がまだ終わっていない方は、登録をお願い致します。

【登録方法】

① スマホの写真機能を使って、右のQRコードにかざします。

② 画面に出たリンクを押します。

③ 「このページを“LINE”で開きますか?」の表示が出たら、「開く」を押してください。

④ 「神戸医療未来大学大阪」を追加してください。

⑤ 「トーク」を開き、下記の内容を送信してください。

(ア) 受験番号(送られた封筒の宛名ラベル右下にある6ケタの番号)

(イ) 名前

(ウ) 携帯電話番号

2.オンライン授業のための通信機器・ WIFI 環境調査

大学では対面授業と オンライン授業 があります 。

そのため、みなさんの現在のWIFI 環境について調査をします。

回答がまだ終わっていない方は、回答をお願い致します。

【回答方法】

① スマホの写真機能を使って右のQRコードにかざします。

② 画面に出たリンクを押します。

③ 「神戸医療未来大学/オンライン授業のための通信機器・WIFI環境調査」の表示が出ますので、質問に答えてください。

3.入学前学習課題

入学前学習課題の作文が同封されています。

テーマは「大学生活の目標」です。春休みの間に作成してください。

提出日:330日(オリエンテーション初日)