NEWSお知らせ
2025.09.21
オープンキャンパス
お知らせ
2025/09/21 オープンキャンパス開催[姫路キャンパス]
2025年9月21日はオープンキャンパスでした。
昨夜の雨もこの地域は大きな影響もなく、今日は無事開催することができました。
体験講義は、健康スポーツコミュニケーション学科の久野先生が、
香寺高校サッカー部の測定会を実施しているところを見学させていただきました。
テーマは「“フィジカルテスト”で知る、自分の現在地」。
サッカー部が楽しそうに測定しているのがとても印象的でした。
走り方や、ジャンプ力などを測定し、それを分析していきます。
分析を今後のトレーニングに活かすことにより、選手の能力を伸ばし、プレースタイルを変えていくことができます。
オープンキャンパス参加者も興味深く見学させていただきました。
そして、寮見学。
本学の寮は完全個室です。その部屋の広さや雰囲気を実際に見ていただきました。
学食でのランチの後は、班ごとに個別相談と入試説明を行いました。
留学生には、留学生スタッフが付いてサポートしますので、安心して質問していただけたと思います。
今回も学生スタッフと和やかな時間を過ごしていただけたと思います。
10月は5日(日)が通常通りの来場型とオンライン型での開催です。
26日(日)は、学祭同時開催日です。
高校生はオープンキャンパスブースに来ていただくと模擬店チケットをプレゼントします。
今年も楽しいプログラムになっていますので、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしています。