地域連携・社会貢献・
高大連携

地域連携社会貢献

【 報告 】本学ダンスサークルが24時間テレビ出演チームのサポートを行いました

 8月28日(日)に放送された24時間テレビにダンスサークルでサポートしている加西市のダンスチーム『ART FUNK HIMEJI』が出演することになり、私たちもサポートとして読売テレビ本社に行ってきました!

 『ART FUNK HIMEJI』は知的障がいのある子どもたちのダンスチームで、本番に向けて子どもたちの誘導や緊張をほぐすための声がけ、カメラの横で踊りの模範をするという事を行いました。
 本番になると練習の時以上に一人一人がダンスを楽しみ、自分の持っている力を全て出し切り、それが一つになったときのパワーを強く感じ、感動的で刺激的な時間を過ごすことが出来ました。
 引き続き、サポートさせていただきたいと思います。

サポートした学生の感想
「今回の子供たちの踊りを見てすごく感動して心を動かされ、ダンスが生み出す力や影響力を強く感じることが出来ました。これからは私たちダンスサークルがダンスを通して見ている人に沢山のパワーや影響力を与えられるようにこれからも励んでいきたいと思いました。」
「その場にいたスタッフさんが初めて見たはずのダンスを一緒に踊ってくれたり、本番の子供たちの表現など改めてダンスの影響力を感じました。一緒に練習してきた分、本番でのみんなの踊っている姿は本当に輝いていて楽しそうで元気で感動しました。みんなの踊っている姿あの笑顔は2度と忘れません。」

scroll
scroll