地域連携・社会貢献・
高大連携

地域連携社会貢献

【 報告 】2022年度 公開講座 「あいまいな認知」

 令和4年11月12日(土)に本学・姫路キャンパスにて2022年度 公開講座を開催いたしました。今回は本学人間社会学部 未来社会学科 教授の遠藤正雄(えんどう まさお)先生に「あいまいな認知」というテーマで、人の認知のあいまいさについてお話ししていただきました。
 講座では、いろいろな記憶の仕方の紹介や簡単な記憶のテストなどが行われ、参加された方々も興味深く聞き、回答されていました。人の認知の仕方などについて学び、今後の生活にも活かすことができるような講座になったのではないかと思います。

 次回は、令和4年11月26日(土)本学・姫路キャンパスにて開催予定です。担当は人間社会学部 健康スポーツコミュニケーション学科 教授の野上展子(のがみ のぶこ)先生です。
 講座名は「ゆっくり動いてリフレッシュ-スローなリズム体操-」です。音楽に合わせて体を動かす内容となりますので、参加の際は運動ができる服装で水分補給のための水分をお持ちください。

 申込締切は講座の前日までとなります。興味のある方は是非お申し込みください。

申込はこちらから↓
https://forms.gle/werBZheNSJ6ybrT37

> 公開講座チラシ(PDF)

scroll