トピックス

姫路キャンパス「オープンキャンパス2018」終了 ご参加ありがとうございました!

2018-10-19

神戸医療福祉大学・姫路キャンパス「2018年オープンキャンパス」は、10月7日(日)が最終回となりました。

3月21日(水・祝)をスタートに、全12回、多くの方にご参加をいただきました。

ご参加いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。

 

今年のオープンキャンパスの様子を、ほんの少しではありますが、写真で振り返ってみたいと思います★

ご参加いただいた方も、そうでない方も、この記事を通して「こうふく大」の魅力を感じていただければ幸いです。

 

春だよ!オープンキャンパス(3/21・3/31)

 

桜満開の姫路キャンパス❀ 自然豊かな福崎の地で心地よく勉学に励むことができるのは、本学の魅力♪

 

 

 

ランチタイムの特別企画「オリジナルスイーツ作り」体験も、大変好評でした!

 

新年度オープンキャンパス開始(5/7・5/20)

 

本学の2つの学科の「ワークショップ」は、学びの楽しさを五感で体験することができます!

 

 

 

学生スタッフの案内による「キャンパスツアー」に、昼食では福崎町名産「もちむぎ」を使ったスイーツが!

 

6月・7月オープンキャンパス(6/10・6/24・7/10)

 

6月のOCでは、本学のダンスサークルによるオープニングイベントで、皆さまを楽しくお出迎え★

 

 

6/24のワークショップは「福祉」と「スポーツ」2学科の教員によるコラボ授業「介護福祉はスポーツだ!」

 

 

 

在学生によるキャンパスライフ紹介と、キャンパスツアーでは福崎町ゆる(?)キャラの「ガジロウ」登場!

 

夏休み・オープンキャンパス(8/5・8/19・8/26)

 

夏らしい暑さの中、多くのご参加をいただきました。OPは軽音楽部によるギター演奏&歌で歓迎♪

 

 

ワークショップは、災害ボランティアについてと、夏といえば(?)の「チューブ」を使った体験授業!

 

 

そして、8/19は特別企画 本学卒業生・笹谷実咲さんによるワークショップ「知ってほしい社会的養護の話」

 

 

夏にピッタリのデザートバイキングにソフトクリームのデコレーションで、目指せ!インスタ映え★

 

秋のオープンキャンパス(9/16・10/7)

 

さわやかな秋晴れと、OCのメイン会場となる「ふくしみらい館」です。ようこそ★こうふく大へ!

 

 

在学生による「Myこうふく大~私のキャンパスライフ~」では、パワーポイントや動画で学生生活を紹介。

 

 

授業体験の中には、コンピュータを用いたものも多くあります。写真はどちらもマルチメディア演習室。

 

 

こうふく大のOCでは、授業体験以外にも、福祉に関する学びを見て・聞いて・触って味わうことができます。

 

 

 

毎回大好評の「Cafeteria サルビア」でのランチ。そして、秋のOCでは「ハッピーちゃん」大活躍(!?)

 

★みんなの「こうふく」ショット★

「こうふく大」のOCには、笑顔がいっぱいあふれていました。そんな「こうふく」なお写真を紹介★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、2018年のオープンキャンパスの様子を紹介しました!

今後も「こうふくフェスタ・播彩祭」や、学内進学相談会など、

私たち「こうふく大」の魅力を知っていただけるイベントを多数予定しています。

皆さまにお会いできることを、楽しみにしております。

 

★今後の情報はこちらをCHECK!!★

神戸医療福祉大学では、公式LINEアカウントを公開しています。

下のQRコードからお友だち登録ができます。

オープンキャンパスや入試情報のほか、こうふく大のHOTなニュースを公開中!

(登録できない場合は、LINEアプリで「神戸医療福祉大学」と検索してください)