トピックス

オープンキャンパスを開催しました。

2019-09-29

 9月29日(日)、姫路キャンパスの「オープンキャンパス」が実施されました!

 お天気が心配でしたが、気持ちのいい秋晴れ!今日は遠方からの参加の方や何度か足を運んでくださる方もおられました。

 

ウェルカムパフォーマンス

 本日のウェルカムパフォーマンスは、在学生のAimerさんの「蝶々結び」からスタートです。透き通った歌声が響き渡りました。ようこそ、神戸医療福祉大学へお越しくださいました!!

 

 

学科紹介

 健康スポーツコミュニケーション学科、社会福祉学科の紹介がされました。

 

 

 

入試説明

 都築副学長より建学の精神やAO・推薦のポイント、入試概要や学納金、学生寮、入試の対策など解説されました。

 

 

Myこうふく大~私のキャンパスライフ~

 「Myこうふく大~私のキャンパスライフ~」は、学生による高校生のための学生企画です。学生が大学での学業や寮生活など自身の体験を話してくれました。また、在学生による高校生の時の本学決定の本音や将来についての熱い思いも聞くことができました!寮生活はとっても充実しているみたいです!!

 不安や心配事は話しやすい学生にお尋ねくださいね!

 

 

感じてみよう!こうふく大

 学生寮やフィットネスセンター、介護実習室など学生の案内によって実際にキャンパス内の見学をおこないました。妖怪の館にもご案内して、福崎町のキャラクターも知ってもらういい機会となりました。このキャンパスで、みなさんとご一緒できることを楽しみにしています!

 

 

 

 

カフェテリアサルビアを味わおう(ランチ体験)

 ランチ体験では、カフェテリアサルビア(学食)で学生と一緒に楽しい昼食時間となりました。「秋の天ぷらもちむぎ麺といなりずし」が好評で、一足先に秋の味覚を味わえました!もちむぎソフトの販売が9月末までだそうです。まだの方はお早めに~。


 

本日のワークショップ

 健スポではアスリートだけでなく、子どもから高齢者にいたるまでの健康増進を目的としたトレーニング方法・指導方法を学ぶことが目標です。今回は誰にでも役に立つ脳の処理や注意力を高めるトレーニング方法を実践しました。


 

 「対人の援助の基礎~自己理解、他者理解~」のテーマに沿って学習し、人の価値観について再認識する時間となりました。生徒と保護者のとらえかたの違いがみられ、いろんな人の考え方を知ることができました。

 

 

個別相談

 オープンキャンパスでは、教員&学生による個別相談を随時開催しています。たくさん話して、不安や心配事は入試前や入学前に解決しておいてくださいね^^


 

 

* * *

 次回オープンキャンパスは、10月6日(日)に開催いたします。3年生はもちろん、1,2年生もお待ちしております。